« セザンヌ展 | トップページ | GAPでサンダルを »

2012.04.30

麻布十番、広尾、そして中目黒

六本木でセザンヌ展を見た後は、ちょっと歩いて麻布十番でランチ。


Img_03101

お天気が良かったので、路面のテーブルでグラスワインを。休日ランチ、お昼からワインを飲むのは気持ちがいい。でも、お昼のワインは回りが早くてすぐに真っ赤になってしまいました。


Desktop6

前菜のニース風サラダ、パスタを友人とシェア。ちょうどいいボリュームでデザートまで頼んだのだけど、おススメのチョコレートムースの量がハンパじゃない。美味しいけど、半分でギブアップでした。これはキツいな。友人が頼んだプリンにしておけばよかった。。。


Desktop7

ランチの後は、デザートのカロリー消費に長めのお散歩。まずは麻布十番から広尾まで歩いて、有栖川公園を散策。ここはいつ来てもその時々の季節感が楽しめます。この時はハナミズキとツツジが見頃でした。紫、白のツツジを目にすることが多い中で、朱色のツツジはとても新鮮でした。汗ばむくらいの天気だったので、水遊びをする子供たちも。


Desktop8

さらに歩いて中目黒に到着。中目黒はヤエザクラが終わりの頃。散った花びらが川面に積もっていました。

六本木から中目黒まで、4キロ以上、約1時間。よく歩いたなあ。でもいいお天気だったから全く問題無し。GW初日、いい一日を過ごすことができました。


|

« セザンヌ展 | トップページ | GAPでサンダルを »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セザンヌ展 | トップページ | GAPでサンダルを »