« 桜の週末〜#中央区界隈 | トップページ | さくら坂、桜のトンネル »

2012.04.10

満開、目黒川

桜シフトでお休みをいただき、昨日の暖かな月曜日、目黒川散策をしてきました。

友達が書いていたけど、この時期の毎年の定点観測です。

R0024283

毎年変わらないこの眺め。桜と川と空。それだけ。
昨日の目黒川の桜は満開。コンディション◎の桜でした。


Desktop1

やっぱりここでは、水と桜の組合せがbest match。
川面のキラキラと桜のポンポンがなかなかいい感じです。
はい。今年の桜は光りを意識して撮っています。


Desktop2

中目黒は散る桜も。弱い風が吹いただけで花びらが散ります。
盛りを過ぎた桜は、中央がほんのりと赤く色づいています。
まるで酔っているように。。。
酔って散る。色っぽくてよいですね。


P4097659

うららかというよりは、若干暑さを感じた昨日。

桜シフトのしあわせを感じた目黒川散歩でした。


|

« 桜の週末〜#中央区界隈 | トップページ | さくら坂、桜のトンネル »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の週末〜#中央区界隈 | トップページ | さくら坂、桜のトンネル »