« 桜を探しに目黒川散歩 | トップページ | デザートサーカス »

2012.03.26

さくらという名前のコーヒー

ときどきオンラインで購入している森彦さんのコーヒー。定番の他に、季節ごとのブレンドがあります。例えば、2月ならばショコラティエ(バレンタインデー)、3月ならばミルキー(ホワイトデー)という具合。


P3246727

3月から4月は、さくら。
桜色、桜の模様、パッケージも凝っています。センスがいいなと思います。


P3256824

センスだけじゃない。もちろんコーヒーも美味しい。パッケージを開けた時に広がるコーヒー豆の香りったらもう至福です。さらにミルでコーヒー豆を挽く時の香りも楽しみのひとつ。

そして、コーヒーを淹れる。はじめて飲む桜ブレンドのコーヒーは、、、甘〜い香りです。口にふくむと、香りと同じく、ほんのりと酸味があり、苦みが少なく、とても飲みやすい。インパクトを極力抑えてマイルドに仕上げたというところかな。

酸味がありすぎるコーヒーは苦手だけど、このあるかないかの酸味は心地よいです。コーヒーの苦みが好きな私にとっては、刺激はないけど気軽に飲むのにちょうどいいブレンドです。たぶん嫌いな人はいないブレンド。春のやわらかな日だまりの中で飲むのにはちょうどいい、優しいお味です。

そんな桜ブレンドコーヒーを飲みながら桜を眺めるのが、今からとっても楽しみです。

|

« 桜を探しに目黒川散歩 | トップページ | デザートサーカス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜を探しに目黒川散歩 | トップページ | デザートサーカス »