« ぼんぼりのみち | トップページ | さくらという名前のコーヒー »

2012.03.25

桜を探しに目黒川散歩

お天気なのに急に曇ってぱらぱらと雨が降ったり、今年の春は天気が安定しません。それに、なかなか暖かくならない。それでもそろそろ桜の季節。様子を見に目黒川沿いを散歩してみました。


P3256844

今年のぼんぼり。昼間に見るとこんな感じ。
黄色がはいって明るく感じます。
ちなみに去年はこんな感じ。毎年違うのですね。


P3256854

毎年早めに咲いている防衛省施設前の桜の木。
今年もこの辺りだけ桜が咲いてました。


P3256904

中目黒の桜のつぼみはかなり大きくなっていて、


P3256912

わずかだけど、こんなふうにピンクの花びらが見えるつぼみも。
今週気温が高ければ咲くんじゃないのかな。


Nakameguro

午後はいい天気に誘われて目黒川沿いを歩く人たちがけっこういました。
桜が咲くと、もっともっと大勢の人たちが繰り出すのでしょうね。


P32569311

菅刈公園では河津桜が満開でした。
河津桜が終わるとソメイヨシノの出番です。

今週の後半、もう一度、朝出勤前に散歩に出てみましょうか。


|

« ぼんぼりのみち | トップページ | さくらという名前のコーヒー »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんぼりのみち | トップページ | さくらという名前のコーヒー »