« スマートフォンに替えた日 | トップページ | 休日お天気&ワイン »

2012.03.18

スマートフォンの必需品

iPhoneのお話の続き。

使って1週間になります。スマホはバッテリーの減りが速いと聞いていたけれど、本当に速い。一日で半分近くまで減っている。が、私は減っていないほうらしい。充電しないと夕方まで持たないという人もいるので。でも、これまで携帯電話は3日に1度の充電ペースだったから、この減りは私にとっては驚異的。

幸いなことに、周囲にはapple好き、iPhone好きの諸先輩方がいらっしゃいまして、いろんなアドバイスをくれる。しかも、みんな嬉しそうに教えてくれる。で、そのアドバイスで減り対策で真っ先に買ったのがバッテリー。量販店では見つからずネットでお買い上げ。


R00240981

eneloop stick boosterにしようと思っていたら、mobile boosterのほうが重いけど長時間持つよとアドバイスされました。確かに重い。でも、あの地震の時の充電待ちの様子を思い出して90分と300分ならば300分ねと、mobile boosterをチョイス。電源コードも持って歩いたほうがいいよというので、画像の一式、お持ち歩きです。バッテリー不足では使いものになりませんから。でもなんか、重装備。。。白で重々しさが和らいで見えるのが救い。

アプリもアドバイスに従って。そう、私はこういう時は、ものわかりがいい生徒になります。まず慣れるために。災害対策系、つながる系、お遊び系、有料アプリもアドバイスを参考に。しばらくしたら、自分に合ったアプリでまとめていこう。

Web、GPSと地図、とっても便利なのでよく使うけど通信はバッテリーの減りに拍車をかける。だから保険のために重装備だけど、バッテリーはいつも一緒に。

|

« スマートフォンに替えた日 | トップページ | 休日お天気&ワイン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートフォンに替えた日 | トップページ | 休日お天気&ワイン »