« さくらという名前のコーヒー | トップページ | 春服〜black&white »

2012.03.27

デザートサーカス

引越してから品川駅を使うようになりまして、たまたま品川エキュートで買ったロールケーキです。


P3246747_3

デザートサーカスのエルダーフラワーローレイド


はじめに書いてしまうと、すっごく美味しい。久しぶりに好きと思えるロールケーキに出会いました。ビスキュイ生地のさっくりと軽いスポンジに、ふんわりクリームがたっぷり。マスカットっぽい味と香りがするコクを抑えたクリームが今の季節の気分に合っています。品川エキュート先行発売とあったので、これから他店でも発売になるのでしょうね。

エルダーフラワーって何?と調べてみたところ、デンマークでは「万能の薬箱」と言われるハーブなのだそう。デザートサーカスはデンマーク生まれのシェフが作っているブランドだから、この素材を使ったのかな。エルダーフラワー茶というのがあり、そのお茶もマスカットのような甘い香りがするそうです。そしてこのお茶、風邪、花粉症の症状緩和にも役立つとか。効能を読んでいたら、民間療法にはなんでも使えそうって感じ。さすが、万能の薬箱。

デザートサーカス、品川エキュートには3月までの出店と書かれていました。もともと新宿伊勢丹にあることは知っていたのだけど、伊勢丹にはこのロールケーキ、あるのだろうか。。。なんて調べたら、恵比寿アトレにもあるのですね。というか、まだ、新宿と恵比寿と東京駅にしかないんですね。では、また食べたくなったら恵比寿アトレに行ってみましょうか。。。

|

« さくらという名前のコーヒー | トップページ | 春服〜black&white »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらという名前のコーヒー | トップページ | 春服〜black&white »