« OS X Version upgrade | トップページ | 桜を探しに目黒川散歩 »

2012.03.24

ぼんぼりのみち

夕方に雨が上がり晴れてきました。なんだか久しぶりのお天気。なので、夕方の目黒川沿いを散歩してみました。

まだ桜は咲いていないけれど、目黒川沿いにはすでに桜祭りのぼんぼりが飾られていました。目黒区のホームページでは25日からぼんぼりにあかりが灯るとお知らせが出ていました。

が、しばらく歩くと、すでにあかりが灯った一角が。。。


P3246759

フライング?それとも、試験中?この一角だけ明るい。
雨上がりの道に、ぼんぼりのあかりがにじんでいました。


P32468031

目黒川桜まつりと書かれたぼんぼりたち。


P32467741

橋の上から。
連なったぼんぼりが光の線を作っていました。


P32468131

去年は地震の後で、節電のためにぼんぼりにあかりは灯りませんでした。
今年は節電の工夫をしたうえでのあかりなのでしょうね。
ぼんぼりの灯りの中で見る夜桜が楽しみです。

暗くなりはじめていたので桜のつぼみの様子まではわかりません。
桜のつぼみの観察は、また明日にしましょうか。

今年の桜はいつ咲くのかな。待ち遠しい!

|

« OS X Version upgrade | トップページ | 桜を探しに目黒川散歩 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OS X Version upgrade | トップページ | 桜を探しに目黒川散歩 »