« デザートサーカス | トップページ | 桜、咲いた »

2012.03.31

春服〜black&white

今日で3月もおしまい。ようやく春めいたと思ったら、今日の風はすごかった。雨も降って傘をさしたら傘が壊れそう。なので、帽子をかぶって傘はささずに歩きました。なんかこの頃、風が強いと思いませんか?

さて、春めいたので春服の話。ずっと寒くてお洒落系はさぼっていました。服の話はとってもとっても久しぶりです。

P32066981

数年ぶりでスプリングコートを新調しました。この春はパステルカラーが流行っているそうですが、私はgoing my way。コンサバティブなブラックのノーカラーコートです。飾りもなにもないけど、体をいれるとキレイなシルエットになります。首もとがさびしい時はストールを巻いて。


Desktop189

おなじくブラックのスカート。膝上10センチ。自分としては短めのスカート。レース模様とビジューとで凝ってます。やっぱり好きです、キラキラ系。上のコートとの相性は◎。シンプルながら自己主張もあるお洒落を。


Desktop188

続いてはホワイト。上のスカートと色違いのトップスです。そう、セットアップできるんですね。でも、ブラック+ブラックではこれからの季節は暗くなってしまうし、ホワイト+ホワイトではなんか気恥ずかしい。なので、トップスはホワイトをセレクト。白が持つ清潔感に惹かれました。おなじくビジューとレースがアクセントです。


P32066841

ホワイトのロングペンダント。他に、ブルーとレッドがあったのですが、活用しやすさでは断然ホワイト。軽いところもよし。シンプルトップスのアクセントにヘビロテしそうです。

やっとやっと春服が活躍する季節になりました。寒さで怠けた気持ちと体に喝を入れて、春のお洒落を楽しみたいと思います。


|

« デザートサーカス | トップページ | 桜、咲いた »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザートサーカス | トップページ | 桜、咲いた »