« 小さな旅〜#2梅を訪ねて | トップページ | 小さな旅〜#4梅の香 »

2012.03.06

小さな旅〜#3高い場所から

湯島天神の後はどこに行こうかと考えて、もっと梅が見たいとある場所に向うことに。

本来ならば電車に乗るところですが、天気もいいし時間もあるしということで、てくてく散歩。Googleマップで調べると約3キロ。いい感じに歩きました。

その途中で立ち寄った文京シビックセンター。はじめて展望台に上ってみました。

P3036336

25階、地上105メートルの展望台(スカイホール)。
眺めがよいです。が、座るところはなく立ち見です。
小石川後楽園だったかな?まだまだ木々の姿が寒々しい。。


P3036357

こちらは、東京ドームシティのアトラクション。
コースター、観覧車、夜のほうがキレイに見えたりするのだろうか。
寄り道したいなぁという気持ちを抑えます。


P30363422

そしてそして、先日竣工したスカイツリーが見えました。
周りに高い建物がなく、圧倒的な高さですね。


P30363472

よく見ると、スカイツリーの真下にアサヒビールの炎のオブジェが見える。
ここってそんな位置関係だったのかしら?

しばらくスカイツリーを眺めて、ここはまだ途中だと思い出し、
再び、てくてく散歩に戻ったのでした。
目的地まで残り1.5キロ、がんばって歩きましょうか。

|

« 小さな旅〜#2梅を訪ねて | トップページ | 小さな旅〜#4梅の香 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな旅〜#2梅を訪ねて | トップページ | 小さな旅〜#4梅の香 »