« anniversary | トップページ | ちょっとした隙間時間 »

2012.02.27

wine and chocolate

先日のこと、以前一緒に仕事をしていた会社の先輩に誘われて、ワインと一緒にチョコレートを楽しみましょう、という趣向のイベントに参加してきました。

定刻より少し早めの時間に到着すると、すでにみなさん談笑していらっしゃる。30名程の参加と聞いていましたが、それよりもいたのではないかしら。女性が多いのかなと思ったら、けっこう男性もいらっしゃいました。


Desktop178

中心となったのは、当然のことながらワインとチョコレート。お料理も少しあったけれど、みなさん、飲んでみたいボトルを開けては、供されたフランスのチョコレート、自らが持ち寄ったチョコレートをいただいていました。

ワインはフランスを中心とした赤ワイン。乾杯はイスラエルのロゼだったかな。私は、いただいたワインが渋かったり酸味がありすぎたりで、特に美味しいと思えたワインは、残念ながらありませんでした。が、カカオ成分が高いチョコレートとワインは組合せとしてはありかなと思え、ワイン何杯かはいけましたね。

時間的には3時間程度。ほとんどが自由な歓談タイムだったけど、その中で30分ほどマジックの時間がありました。紐を使ったマジック、カードマジックなど、直にマジックを見るのははじめてだっただけに興味津々。タネも仕掛けもあるに違いない、けど、どうやっているのかわからない。その鮮やかな手さばきを十分に楽しむことができました。


Desktop177

この会、参加者のほどんとは起業家や起業家をこれから目指すひとたち。会社員の私にはちょっと場違いと思えたけれど、起業家さんの話を聞くのは楽しかったです。美容を目指す方もいて、その方にはマッサージをしてもらったり。。。

個人のお宅で開催された異業種交流の場のような会。チョコレートを食べてワインを飲んで、和やかな中にもちょっとした刺激を受けた興味深いイベントでした。


|

« anniversary | トップページ | ちょっとした隙間時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anniversary | トップページ | ちょっとした隙間時間 »