« はらロール | トップページ | 東京夜景 »

2012.02.11

2012年2月10日 落日

昨日、落日を見に某所に出かけてきました。この日、この場所からは富士山に沈んでいく太陽を見ることができるのでした。

お天気ではありながらも、多少の雲がでていて、また、霞んでいるようでもあり、見られるかどうかはその時間まで不安だったのですが。。。


P21057561

目の前には都心の大パノラマ。
そして、その奥に控えるMt. Fuji
かろうじて山頂が見えるような。。。
富士山の上方から燃えるような太陽が降りてくる。


P21057591

太陽が富士山の頂にかかりはじめ、


P21057661

見る間に半分まで隠れ、


P21057721

夕日が富士山に飲まれていく。。。


P21057751

山頂近くの雲のせいか、沈む寸前のダイヤモンドのように輝く瞬間(ダイヤモンド富士)には出会えなかったけれど、富士山に沈む太陽をしっかり見られたので満足です。
だって、先日の六本木ヒルズでは、富士山さえも見えませんでしたから。


P21057851

showtimeが終わった後、夕日の名残。
暗さが増す前の空を眺めていました。

高い場所から見る夕日はやっぱりキレイ。
次はぜひダイヤモンド富士を見てみたいものです。


|

« はらロール | トップページ | 東京夜景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はらロール | トップページ | 東京夜景 »