« DIY | トップページ | 懐かしのジンファンデル »

2012.02.19

家具屋めぐり

天気がよかった午後、散歩をかねて家具屋めぐりに。

目黒通りは家具屋通りで有名。何度か歩いてはいるけれど、そのほとんどがウィンドウショッピング。お店の中に入って見て回ったのは今回がはじめてです。実は、欲しいものがありまして。それを探しに。。。

日曜の午後は家具屋めぐりの人が多いのですね。どのお店も賑わってました。


R0023955

まずは、時々お茶をしにいくカフェでコーヒー。
このお店、居心地がよくて、スイーツも美味しいので気に入ってます。


R0023957

目黒通りには、無垢材家具の店、BRUNCHがいくつかあります。
お店によってテーマがあるようで、各店で雰囲気が違う。
ここは、古材中心のBRUNCH BRANCH。


R00239651

北欧、ビンテージ家具のKarf。
ここの家具、私の趣味に合っています。
ひとつ参考にしたいものに出会いました。また見に行ってこよう。


R0023963

油面地蔵通り近くのBrackboard。先のKarfの二号店だそう。
こっちは、いまひとつ。。。


R0023968

アメリカンヴィンテージ家具のACME FURNITURE。
ここは家具よりも、アウトドアの小物がいい。
あたたかそうなデザイン性が高いブランケットがたくさんありました。


R00239771

今回の家具屋めぐりの目的の一つは、クッションカバー探し。
インドシルクシャンタンと着物の帯で作られた一点もののクッションカバー。
赤っぽいのが欲しかったのだけど、このピンクが気に入ってお買い上げ。
後ろのも同じく着物も帯で作られたもの。こんな再利用もあるんですね。

もうひとつの目的は、、、大物だけにもっと時間をかけよう。

|

« DIY | トップページ | 懐かしのジンファンデル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIY | トップページ | 懐かしのジンファンデル »