« 東京夜景 | トップページ | DIY »

2012.02.13

目黒のイタリアン

久しぶりのイタリア料理。このところビストロとかブラッスリーとか、フランス料理屋に行っていましたので。。。


P21059961

二階建てのお店の二階に通されテーブルに座ると、
こんな可愛らしくナプキンが置かれていました。
青い蝶ネクタイはバタフライのパスタです。

まず一杯目はビールで乾杯。
とりあえずビール、が最近の食事のスタートになっています。


Desktop176

前菜は黒豚のサルシッチャ、赤キャベツ添え。
パスタは、春野菜と貝のタリアテッレ。
春野菜の爽やかな苦みが心地よいパスタ。
ハマグリが入ってました。これも春の食材です。


P21060191

メインディッシュは、本日の魚のグリル。
この日はカサゴ。海老と貝が添えられてました。
カサゴの口からはローリエが差し込まれて、すごい状態で登場。
ローズマリーなどのハーブも効いていて、素材を味わうお料理でした。

ワインの写真は撮ってませんが、
イタめしに合わせてイタリアの白を。どの地方のワインかは失念。


P2106022

一軒家のイタリアンレストラン。
目黒通りを一本入ると、こんなお洒落なお店があるんですね。
このお店の近くには、お気に入りのビストロもあるのでした。


富士山に沈む夕日を見て、東京夜景を見て、イタめしディナー。

スロースタートの割には、充実した一日でした。

|

« 東京夜景 | トップページ | DIY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京夜景 | トップページ | DIY »