« pink & green | トップページ | 2012年2月10日 落日 »

2012.02.07

はらロール

はらロールのロールケーキをいただきました。

P1295683

こんなかわいいボックスに入れてくれます。

なぜ、はらロールかというと、
原とうふ店の無調整豆乳を使っているかららしい。
散歩圏内の「はらドーナツ」は姉妹店だそう。


P1295690

米粉の生地、豆乳クリームに惹かれました。
いろんなロールケーキを食べたけど、米粉の生地ははじめてです。
食べてみると、しっとり&もっちもち。そしてほのかに甘い。
よい食感ですね。

そして、プレーンのロールケーキには、白巻と青巻があります。
白巻は、豆乳、練乳、ハチミツのクリーム。ちょっと甘め。
青巻は、豆乳と砂糖のシンプルなクリーム。
迷わず青巻をチョイス。こちらが青巻です。
食べてみると、クリームがふわっとして、ほのかな甘み。
米粉の生地との相乗効果で、とてもやさしいお味のロールケーキでした。

お休みの日のおやつには、こんなやさしいデザートを。
今回、デパ地下に出店しているところを見つけたのですが、
最寄りは表参道みたいですね。
近くに行く機会ができたら、是非是非寄ってきたいと思っています。

|

« pink & green | トップページ | 2012年2月10日 落日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pink & green | トップページ | 2012年2月10日 落日 »