« ちょっとした隙間時間 | トップページ | さくらもち »

2012.02.29

雪の朝

雪の朝。テレビをつけると交通機関のニュースが繰り返し流れている。主要駅で、坂道で、寒い中、リポーターが取材を続けている。ごくろうさまです。


P22961931

窓の外は雪景色。
ぬくぬくとした部屋の中で見ているのはきらいじゃない。
むしろ好き。
いまだに雪の日はなんだか嬉しい。
通勤のことを考える前は。。。
そして、通勤のことを考えると、途端に気が重くなるのです。


P22962021

コートを着込んで外に出て、桜の木を撮ってみる。
アップにすると、桜の芽が前よりも大きくなっているような気がします。
そんな桜の芽にも、次々と降り積もる雪。
景色としては綺麗だけど、見ているだけでも寒い。


P22962131

ちょっと遊んでラフモノクロームというモードで撮ってみた。
白黒にすると、うねった木の枝がなんだかちょっとコワい。。。

どんなに降っても春の雪なんですね。
あれほど降ったにもかかわらず、帰りは気になりませんでした。
それでも明日の朝はアイスバーンには気をつけなくてはなりませんね。

明日から三月。
そろそろ寒いのには飽きました。
はやく暖かくなって欲しいものです!

|

« ちょっとした隙間時間 | トップページ | さくらもち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした隙間時間 | トップページ | さくらもち »