« wine and chocolate | トップページ | 雪の朝 »

2012.02.28

ちょっとした隙間時間

本日午後はお台場の仕事先へ。打合せが2つあり、その間が微妙に1時間近く空いてしまいました。PCも持っていないし、資料を見るという隙間仕事もなかったので、30分ほど台場をぶらぶら。。。


R00240091

やはり台場といえば、自由の女神さん。日本におけるフランス年にパリからやってきた自由の女神さん。1998年だから、もう14年も経ちますか。。。今あるのはパリからやってきた自由の女神ではなく、レプリカだけど、すっかりこの場になじみましたね。

その頃、「WITH LOVE」という間違いメールを介して男女が出会うドラマをやっていました。主演が竹野内さんで、主題歌がMY LITTLE LOVERで。その頃はパリにはまったく興味がなかったけど、ドラマにははまっていました。自由の女神が見たくて、昼に夜にわざわざ台場まで見に出かけて行ったこともありました。懐かしい。。。


Desktop179

海に面した側は、ほとんどがオープンテラスのお店になっている。ウッドデッキもいい色になってきましたね。前にきた時は人がたくさん歩いていたのだけど、平日の昼間は歩く人も少ない。私のようにカメラで写真撮っている人なんかほどんといませんでした。ちょっと恥ずかしかったのだろうか?

海沿いで風が強く寒かったのですが、ちょっとした気分転換になりました。


|

« wine and chocolate | トップページ | 雪の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれから14年・・・・・ですか。
会社が、中目黒に引っ越しました。
毎日、川沿いを歩いて会社へ。
http://swimming.air-nifty.com/furukawa/2012/03/31-5831.html

投稿: 1984 | 2012.03.03 09:44

>1984さん

ごぶさたしています!お元気ですか?
はい、14年経ちました。
1984さんとも出会って14年ですね。

中目黒に通勤ですか?
今年の桜は4月になりそうですね。
同じ桜を見るかもしれませんね。

投稿: moonshiner | 2012.03.04 23:37

nakameでしたね、失念しておりました。毎日毎晩
川沿いを歩いて東山方向に通勤しております。なんか妙な気分です。先週やっと区役所側で、感覚が合う床屋とめぐり合いました。

投稿: 1984 | 2012.04.07 08:06

>1984さん

はい、目黒川沿いは私も一緒です。
満開ですね。
今の季節は川沿いを歩くのは気持ちがいいですね。

投稿: moonshiner | 2012.04.08 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« wine and chocolate | トップページ | 雪の朝 »