« 懐かしのジンファンデル | トップページ | anniversary »

2012.02.21

元気なアイビー

今の私の興味は、日々気持ちよく過ごすこと。だからこその週末の家具屋巡りだったり、部屋にgreenだったりするのです。冬の寒さが長引いていることもあり、ファッションへの興味は低下気味。逆に、インテリアへの興味が高くなっています。

そして先日、我が家に何番目かのgreenがやってきました。


P2196166

それは元気なアイビー。
インテリア性を重視してバスケットに収まって登場。
高さ50センチということろ。
カタチよく蔓が伸びてます。


P21961821

日当りがいい場所に置くと、斑点入りの葉っぱがキラキラ輝いて見える。


P2196136

今はお行儀よく収まっているけれど、
自然の植物。勝手気ままに蔓は伸びていくでしょう。
その時は、耐寒性も強く、外でも育てられるとのことだから、
バルコニーに出して、伸びるにまかせてみようかなぁとも思っています。
それまでは、元気なアイビーはお部屋に置いて眺めていましょう。

さてさて、家の中にgreenが増えて、なんとも清々しくなりました。
あとは、シンプルな玄関に置くちょっと背が高いgreenを。
ずっと育てていくものなので、こちらもじっくりと選びたいと思います。


|

« 懐かしのジンファンデル | トップページ | anniversary »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのジンファンデル | トップページ | anniversary »