« 2012年2月10日 落日 | トップページ | 目黒のイタリアン »

2012.02.12

東京夜景

なんだか、また同じような夜景を撮っているなぁ。

富士山に沈む夕日を見たあとは、そこから広がる東京の夜景を見てました。


P21058111

twilight.
東京タワーに灯りが入りはじめました。
じわじわと明るくなっていくんですね。


P21058341

夕暮れ時の空、雲の帯とオレンジの組合せがなんともよいです。


P2105861

三脚を持ったカメラマンたち。
富士山に沈む夕日から、夜の東京タワーまでずっとシャッター音。
私もそのひとりでしたけどね。


P21058511

薄暮から青い闇へ。夜のはじまり。


P21059431

東京の夜景。
大好きな東京タワーは何度撮っても飽きません。
後ろに見えるのは、六本木ヒルズの森タワー。
先日の東京シティビューとは逆方向から見ていることになります。


P21058881

台場は右側だから、たぶんこれは葛西の観覧車。


P21059111

高層建築物の間をぬって走る首都高。
このナトリウムランプのオレンジ色も立派な東京夜景です。


Desktop175

ここはソファに座って夜景を楽しむことができます。
六本木ヒルズほど混んでおらず、東京夜景の穴場です。


P2105958_2

バレンタインデーだからかな。
東京タワー側の窓ガラスには、"LOVE"の文字とハートのシール。
ハートのカタチに置かれたキャンドルも雰囲気出してます。


P21059531

午後6時過ぎ。すかり夜になり、眼下には無数の灯りが輝いています。


さて、晩ごはんを食べに行きましょうか。

|

« 2012年2月10日 落日 | トップページ | 目黒のイタリアン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

とっても素敵に撮れてるよ。
いいね!

投稿: 下町ウォーカー | 2012.02.13 07:35

>下町ウォーカーさん

こんばんは。
三脚なしで、頑張って撮りました。(笑)
こうして夜景を撮ったりすると、やはり三脚は必需品ですね。
実はブレブレの画像、いっぱいなのです。。。

投稿: moonshiner | 2012.02.13 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年2月10日 落日 | トップページ | 目黒のイタリアン »