« Daisy! | トップページ | はらロール »

2012.02.06

pink & green

淡いピンクと淡いグリーンは大好きな組合せ。そんな色の観葉植物を見つけました。

P1285433

シンゴニウム・ネオン

ハート型の葉っぱのサトイモ科の観葉植物です。
明るいほうに葉っぱが向いていくので、時々は鉢を回してあげるそうです。
そんな素直なところもいい。


P1285454

これは一鉢ではなくて複数置いたほうがいいなと思い、
思い切って二鉢購入。
花は咲かなくても、ピンクとグリーンが派手すぎずに華やかで、
部屋を明るくしてくれます。

あっという間に何種類もの観葉植物が置かれるようになりました。
植物でも、家の中に生物がいるのはよいですね。
見ているだけで、ほっこり気分。
いい感じになってきました。

|

« Daisy! | トップページ | はらロール »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Daisy! | トップページ | はらロール »