« 目黒のイタリアン | トップページ | 家具屋めぐり »

2012.02.15

DIY

タイトルに偽りありかなぁ。。。


観葉植物を置くスペースが殺風景だったので、ちょっと遊んでみました。


P1285541

桜を見るのにバルコニーに置いていたテーブルとチェアのセット。
テーブルを部屋の中に入れて、即席の観葉植物のスペースを作りました。
そこにgreenを置いたのだけど、なんかもの足りない。

そこでマスキングテープの登場。


Desktop171

前に行った「フレンチ・ウインドウ展」のお土産で買ってきた
Parisの文字が入ったマスキングテープ。
それを、テーブルに、トレーに、気分で貼っていく。


Desktop170

シンゴニウム・ネオンの白い鉢には、ピンクのマスキングテープ。
白い鉢に貼ったピンクのテープと、シンゴニウムの薄いピンク。
それだけでポップで華やいだ感じになりました。

ちょっとした工夫で雰囲気が変わる。
これもDIYかなと思うのだけど、言い過ぎだろうか?

もっといろいろ貼ってみたいという気持ちにもなったけれど、
過剰なのはお洒落じゃない。
また遊びたくなったら、違うテープに変えてみようと思ってます。

|

« 目黒のイタリアン | トップページ | 家具屋めぐり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お洒落~!

ほんのちょっと
手を加える&遊び心を加えるだけで
雰囲気も変わるよね。

気分転換にもなるし
いいね。

投稿: 下町ウォーカー | 2012.02.16 08:02

>下町ウォーカーさん

こんばんは。
はい、テープを貼っただけなんですけどね。
こんなに変わるとは思いませんでした。
マスキングテープ、便利です。
簡単に貼れるし、はがせるし。
おススメです。

投稿: moonshiner | 2012.02.19 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒のイタリアン | トップページ | 家具屋めぐり »