« green | トップページ | pink & green »

2012.02.05

Daisy!

デイジー、デージー、どっちが正いの?google先生は、デイジー=7,680,000件、デージー=8,600,000件ヒット、デージーが多いと教えてくれました。加えて、デージーは画像が表示されます。デージーが正しいの?私は、デイジーだと思っていたのだけれど。。。

そんなことはどうでもいいか、、、


P12956232

今、我が家には元気にデイジーが咲いています。季節の花を飾りたくて、チューリップにしようか、デイジーにしようか悩み、デイジーを連れて帰りました。デイジーは冬から春にかけて咲く花です。年中花屋で見かけるし、その色から夏の花と思われるようですが、ほんとうは寒い季節に強い花。

ピンク、オレンジ、イエロー。。。花屋さんでチョイスしたら、お店の人いわく、ピンクとオレンジは喧嘩するんですよね。ありえない、とでもいうかのような発言にちょっとだけカチンときて、自分用だからいいんです!と言ってまとめてもらいました。

でも、家に持ち帰って花瓶にいけたら、こんなに元気ハツラツな組合せ。ここだけ春がきた感じ。やっぱり私のイメージ通り。


P1295676

中でも、このピンクがお気に入り。このピンクを部屋につれて帰りたくて、それでデイジーにしたようなもの。

かわいいね、元気だね、と話しかけてやります。話しかけると植物はこたえてくれると教えてくれた友人がいます。少しでも長く咲いていてくれるように、もっともっと話しかけてあげましょうか。。。


|

« green | トップページ | pink & green »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

わたしにとっても
花は、「癒しのアイテム」。

ながめているだけで和みますよね。
きょうもガンバレそうです(笑)

投稿: 下町ウォーカー | 2012.02.06 07:46

こんばんは。お久しぶりです。
寒い日がつづきますが、風邪などひいていませんか?

はい、花、緑、いやしです。
写真のデイジー、今は茎を短めに切って、
小さめの花瓶にちんまりと活けたところ、
デイジーのボールのようになっています。
かわいくて、ほほえましく、またまた癒されています。。。

投稿: moonshiner | 2012.02.07 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« green | トップページ | pink & green »