« 初詣へ | トップページ | 新年会 »

2012.01.04

winter coffee

時々、コーヒー豆を買っているこちらのお店、2、3ヶ月に一度、季節のコーヒーが変わります。12月の時期は、winterとNoelの二種類。

Pc234563

ちょうどクリスマスの前に注文したのですが、その時は、シュトーレン、プリサーブドフラワー、Coffee Noleのセットになっていたので、そこにwinterを単品で加えて、冬のコーヒーセットでお願いしました。シルバーとゴールドのパッケージ、そして、レッドとグリーンのリボンがその時の季節の空気感を表していて、届いたときにすごく嬉しかった。

そしてお味。コーヒーの味をことばで表現するのはすごく難しいのですが。。。

コクと苦みがちょうどよいです。エスプレッソに向くとあるとおり、私好みの酸味が少なく、深い苦みがあるコーヒーです。確かに、濃くてどっしりとした重さが冬向き。お休みの日に、ぬくぬくとした部屋でこのコーヒーを飲む時間は至福の時間です。


Pc234553

プリザーブドフラワー。2色のアジサイ、フラワーコーンなど。ピンクと白の組合せが、可憐で清潔感があっていい。先日のCHAJINさんのモスボールに続いて、我が家の置物のアクセントになっています。

そうそう、シュトーレンは昨年内にいただきました。ドライフルーツがたくさん入っていて美味しかった。また今年も、12月に頼もうかと思っています。


|

« 初詣へ | トップページ | 新年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣へ | トップページ | 新年会 »