« to the evening | トップページ | pure »

2012.01.11

Good evening Tokyo.

東京シティビュー、夜。

P1085072

この日は満月の一日前。ほぼまんまるのお月様。
地上で見る月よりも近くに感じます。気のせい?
雲に隠れてしまう前、ギリギリのコンディションで撮れました。


P10850811

日が落ちて、いち早く東京タワーに灯りが入りました。
今年はじめて見た2012年。なんか、めでたい。


P10850911

黄昏どきのうっすらとしたオレンジの灯りがなんともいえない。
東京タワーの灯りは温かくてやさしい。
それは、ライトが鉄骨の内側に組み込まれ、
下から上に向って内側から照らしているからなのだそうです。
でも、地上ではそんなおくゆかしく見えても、
空からは燦々と輝いて見えるのだそうです。そりゃそうですね。


P1085093

やはりその存在は圧倒的です。


P10851331

暗くなって行く空と反対に明るくなっていく東京タワー。


P10851271

レインボーブリッジも輝きはじめて。


P1085135

東京シティービューの下を覗き込むと、
年末に見た六本木ヒルズ、けやき通りのライトアップが。


P10851521

レインボーブリッジがより強く輝きはじめ、
台場の観覧車のライトアップもはっきりと見えるようになりました。


P10851751

東京タワーが明るく輝き、東京に夜が訪れました。
やはり、東京の夜景はこれです。

Good evening TOKYO!

|

« to the evening | トップページ | pure »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« to the evening | トップページ | pure »