« nakameguro cafe | トップページ | フェルメールからのラブレター展 »

2012.01.24

雪化粧

昨日の東京の雪。けっこう降りました。坂がある街に引越してはじめての雪。雪の中を帰るのはちょっと怖かったし、そして、今朝のアイスバーンの中の出勤たら。なんど滑りそうになったことか。。。


P12453841

それでも、朝起きた時に見た雪景色は美しいもので。
桜の木には雪が積もってました。
空気は刺すように冷たい。
寒かったけど、窓を開けて、しばし撮影TIME。


P12453851

うっすらと、ではなくて、立派に積雪2センチ、という感じ。
よーく見ると、桜の芽もカタチになってきているかしら?

今、週2〜3回の割合で、あるお客さんに打合せに行っています。
高層ビルの上から見た景色が素晴らしかったんですけど、
さすがにお客さん先のフロアでは写真を撮ることもできず、見るだけ。

森も建築物もすべて雪に覆われて、
それを見て、東京は雪化粧が似合う街だと思いました。
通勤は大変だったけど、なんだか嬉しい雪の翌日でした。

|

« nakameguro cafe | トップページ | フェルメールからのラブレター展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nakameguro cafe | トップページ | フェルメールからのラブレター展 »