« 没後150年 歌川国芳展 | トップページ | to the evening »

2012.01.09

見納めのバカラシャンデリア

今シーズンのバカラシャンデリアは、今日1/9で見納めです。連休の初日、出かけた帰りを恵比寿経由にして見納めしてきました。

生活の拠点が変わるとよく行く場所も変わるもので、今年は何度このシャンデリアを見たのかな。。。


P1074802

いつも夜の中で輝くシャンデリアを見ていたので、夕方の澄んだ青の中で輝くシャンデリアはまた違って新鮮です。クリスマス、年末の頃よりもぐっと人出が減っていて、私としては写真が撮りやすい。


P1074830

ジオラマで撮るとこんな感じ。シャンデリアは光りのかたまりになってしまっているけれど、それもなんだかいい。


P1074834

左側から。どっちがよいでしょうね。撮りはじめた頃はまだ夕日のオレンジも混ざってましたが、いつの間にか明るい澄んだ青だけになってました。


Desktop163

見ていると、シャンデリアのライティングが変わっている。赤、青、水色、白。。。決まった時間になると色が変化するっていうこと、見納めの日にしてはじめて知りました。。。


P1074851

写真を撮り終えて帰る頃。ジョエルロブションの上には満月一日前のほぼ真ん丸の月が輝いてました(ボケボケだけど)。

さて、明日から2012年の仕事が本格的にはじまります。きっと3月に向けて怒濤の忙しさになるんだろうな。


|

« 没後150年 歌川国芳展 | トップページ | to the evening »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 没後150年 歌川国芳展 | トップページ | to the evening »