« 見納めのバカラシャンデリア | トップページ | Good evening Tokyo. »

2012.01.10

to the evening

先日の歌川国芳展、午後に出かけて行ったわけは東京シティービューの眺め。昼から夜の移り変わりを見たいと思いまして。それで午後出かけて行ったら先のブログのように大混雑となってしまったのでした。

P10849871

入り口から入るとまず目に飛び込んでくるのは東京タワー。
青空と朱色の棟が映えます。


P10849981

そしてそこから目を左に向けると、スカイツリーが少し奥に。
六本木ヒルズからだと、前のビルが邪魔をして、上部しか見えません。。。
いつか近くでちゃんと見たいものです。


P10849811

東京タワーの右奥には、レインボーブリッジ。


P10850381

海上は雲がなかったのですが、陸側には雲が出て来まして。
夕日は雲の中に。。。


P10850231

その雲に向って飛行機が飛んで行く。。。


P10850081

雲の下、地上は雲がたちこめて、その間から光りが射している。
なんだか神々しい。


P10850451

しかし、、、、
残念なことに、期待した富士山は見えませんでした。。。
山裾に夕日の赤が見えるんですが、肝心のお姿が見えません。(泣)。
一番見たかったのに、残念。天気がいいだけじゃダメなんですね。

またリベンジします!


|

« 見納めのバカラシャンデリア | トップページ | Good evening Tokyo. »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納めのバカラシャンデリア | トップページ | Good evening Tokyo. »