« NEW YEAR | トップページ | winter coffee »

2012.01.03

初詣へ

この年末年始は短かった。帰省してすぐに東京に戻ったような気がします。

P1034755

さて、引越してはじめてのお正月。初詣はどこに行こうかと考えました。なんたって、これから永くおつきあいする神社様ですから。例年は明治神宮にお参りに行っていたのですが、今年はこちらに。てくてく歩きで行ってきました。


Meguro1

境内が案外広くてちょっとびっくり。こんな場所にこんな大きなお寺があるんですね。参道の先は商店街。近くに住む人がお参りにくるような身近なお寺という雰囲気が好ましい。ちょうどお参りに行った時に晴れてきて、境内の中を歩くのが気持ちよかった。

年が改まって何が変わるというわけではないかもしれない。けれども、年が改まり自分の中で過去の自分にけじめをつけて、新たに一歩をきざむことは無意味なことではないでしょう。願ったことはごく普通のことだけど、その普通の願いがかなうように、日々過ごしたいと思っています。


こんなことを考えながら、一方で、、、お休みがあっという間で、明日から会社なんてまだ実感がわいていない自分がいます。。。


|

« NEW YEAR | トップページ | winter coffee »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

moonshinerさんにとって
素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り
申し上げます。

また素敵な写真も楽しみにしていますから(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: 下町ウォーカー | 2012.01.04 09:10

>下町ウォーカーさん

今年もよろしくお願いします。

ことしはいよいよスカイツリー稼動ですね。
日経.comに撮影ポイントの記事がありました。
稼動前に一度見に行きたいと思っているのですが、どうかな。。。

私も下町ウォーカーさんのブログ、楽しみにしています。
どこかで遭遇できるといいですね。

投稿: moonshiner | 2012.01.04 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW YEAR | トップページ | winter coffee »