« 渋谷から、散歩 | トップページ | green »

2012.01.30

Salute!

先日、東京に遊びに来ていた親友と退院祝い&新年会をしました。場所はこのブログにも書いたことがある恵比寿のビストロ。恵比寿は、彼女が使う湘南新宿ラインへのアクセスもよく、私も行きやすい場所。中央区からこちらに引越して、友達と会う場所も変わりました。。。

待ち合わせに現れた彼女は大きな荷物。聞くとバーゲンで靴を大人買いしたらしい。ブーツ二足は確かにかさばりますな。

Desktop173

お店に行く道、いつも1本入る道を間違えてしまう。多めに歩かされて大荷物の親友は少しご機嫌ななめでしたが、お店に入ると中が暖かく機嫌を直してくれました。

今回行って気づいたのですが、内装が赤なんですね。目黒のビストロも赤坂のビストロもそうだけど、何故感じがいいビストロはみんな赤なんだろう。。赤は食欲をそそる色だから?


Desktop174

中は暖かく、ここは恵比寿なので、スタートは、とりあえず恵比寿の生ビール。うまいです。気分が上がります。その後は、ピノをボトルで頼んで、ワインを飲みながら会話が弾む。


Desktop172

フレンチフライが美味しいと教えてもらっていたのでオーダー。サラダは、この日のおススメのレンズ豆のサラダを。そして、パテドカンパーニュとステーキ。なんか、ポテトと肉、ガッツリ系、カロリー高いです。。。ピノはそれだけで飲むともの足りなかったけど、パテとステーキにはピッタリ。おいしくいただけました。

しかし、これだけ頼みましたが、結果的に私はステーキは半分も食べられませんでした。パテでほとんどお腹いっぱい。頼んでちょっと後悔。全てシェアしたから量を食べた感じはしないんですけどね。

そんな美味しい食事をしながら、話題は健康のこと。昨年大きな手術をした親友は、健康の有り難さを実感したと繰り返していました。美味しくお酒が飲めるのも、美味しく食事ができるのも、全て健康があってこそ。本当にそうですね。

お互いに健康で、また一緒に飲もうねと別れた恵比寿の夜でした。


|

« 渋谷から、散歩 | トップページ | green »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷から、散歩 | トップページ | green »