« pure | トップページ | 雪化粧 »

2012.01.22

nakameguro cafe

曇り、雨、雪。寒い日が続きます。昨日は大寒でしたから、当然というところでしょうか。それにしても寒い。床暖房でぬくぬくして過ごしてはいるのですが、今年は、寒い、です。

そんな時は、カフェでほっこりタイムを。

Desktop165

中目黒の駅近く、いい感じのカフェを見つけました。ずっと待ち合わせは駅の隣りのセガフレードだったのですが、なんかとりあえずっぽい。なので、いろいろ調べまして。

カフェは相性のようなものがあり、居心地の良さを感じるかどうかはそれぞれ違います。スタバも、居心地がいいスタバとそうじゃないスタバとありまして、目黒のスタバはいずれも私はあまり好きではありません。やっぱり、私にとって居心地がいいスタバは、丸の内のスタバ。でも、あそこでNOMADOすることはもうないんだろうな。。。

さて、このnakameguroのカフェ。はい、私にとってとても居心地がいいカフェです。喫煙OKのお店なのですが、そんなにタバコくさくありません。いちばんいいのは、窓が大きく、明るいこと。開放感があるのです。私は角っこの席がお気に入り。イスの座り心地もよいです。


Desktop166

カフェだから、コーヒーにもこだわりがあるようです。フランス語の名前のお店だからなのか、メニューにもフランスの名前が並んでいたりするのもよい。寒い日には、ウイスキー入りのアイリッシュコーヒーを。グラスの下の砂糖を好みでとかしながらいただきます。濃いクリームと濃いコーヒーとウイスキー。大人のコーヒーです。また違う日にはカフェオレを。本当は、コーヒーのお店ではストレートのコーヒーを味わうものなのでしょうがね。それは、おいおい。

やはり、中目黒には探すと味わいのあるお店があります。これから少しずつ見つけていきたいと思っています。

|

« pure | トップページ | 雪化粧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pure | トップページ | 雪化粧 »