« 2011 Beethoven's The Symphony No. 9 | トップページ | CHAJINさんのモスボール »

2011.12.26

年末の必需品

いろいろあった今年ですが、やっぱり年賀状は出そうと思い、この3連休に年賀状を作ろうと思っていました。


が、プリンタが壊れました。。。


”プリントヘッドの種類が違います”の突然のエラー表示。おかしいと思いつつリセットしたり電源ON/OFFしたりしながら、なだめすかしてなんとか使ったのですが、電源が入らなくなりました。調べてみると、こちらのプリンタの故障の典型的な現象のようです。某価格比較サイトで調べたところ、いくつも出てきました。私は4年目で出ました。。。通常だとそのまま放置するのですが、年賀状印刷にプリンタは欠かせないもの。仕方なく、新しいプリンタを買ってきました。

ここでも価格比較サイトにお世話になり、国内二大プリンタメーカーのプリンタを比較。年に何度かしか使わないのに高いな、プリンタインクも高いな、などと考えた末で、それらのプリンタをやめて、このサイトで第三の選択肢として人気が高いプリンタにしました。


Pc2546431

条件は、無線LAN、写真もそこそこ印刷できる、スキャナ、この3つ。無線LAN、よいですね。PCもプリンタもケーブルから開放されました。また、プリンタ自体も前のものからはコンパクトになり、すっきりしました。

ランニングコストの高さから乗り換えるユーザが多いとか。私もその一人となりました。このメーカーがプリンタを作っているなんてと思ったけれど、選択肢が増えるのはユーザにとってはよいことです。


ひとつだけ残念なのは、買い置きしておいた前のプリンタのインクが無駄になってしまったこと。1万円近くするんですよね。もったいない。。。


|

« 2011 Beethoven's The Symphony No. 9 | トップページ | CHAJINさんのモスボール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 Beethoven's The Symphony No. 9 | トップページ | CHAJINさんのモスボール »