« CHAJINさんのモスボール | トップページ | NEW YEAR »

2011.12.31

大晦日

今年最後のブログを書こうと思い、過去、その年の最後のブログに何を書いているのだろうと読み返してました。2005年からだから、今年で7回目になります。ブログは私の備忘録であり、イベントログとなっています。そして、願わくば成長の記録であればとも思っています。今の空気的にいうと、ライフログともいうのかな。

私にとって、今年の最も大きなトピックスは2月末の引越し。それはひとつの覚悟だったから。引越しの2週間後の3.11は、その覚悟をさらに強くするものとなりました。

今年は”光り”を意識した年でした。節電で光りを意識して減らし、灯りが消えた暗い道で煌々とした月の光りを近くに感じ、ほのかな灯りのもとで桜を愛で、灯りをつけない夕方の余韻を楽しみもしました。光りと適切な距離で付き合えるようになったのかな。だからこそ、今年の冬のイルミネーションはこれまでの光りとは違って映りました。そんなにたくさんのイルミネーションは見られなかったけれどもね。


Pb2033801

帰省する前に出かけてきた恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリア。
すっかり定着した、夜の恵比寿散歩。
何度も見ているのに、何度見ても見とれてしまうバカラの煌めき。


Pb2631752

これから歩く道にはこんなに明るい光りはいらない。
だけど、新しい年は光りに満ち希望を感じられる年であって欲しいと思います。

最後に、
今年後半は多忙ゆえにブログの更新も滞ってしまいました。
それでも訪れてくださった方々に、お礼を申し上げます。
来年前半ものんびり更新になってしまうと思いますが、
引き続きおつきあいいただけますと嬉しいです。

みなさまにとりまして、2012年が素晴らしい年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


|

« CHAJINさんのモスボール | トップページ | NEW YEAR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CHAJINさんのモスボール | トップページ | NEW YEAR »