« 白金台散歩 | トップページ | 金色の等々力不動尊 »

2011.12.04

等々力渓谷の真っ赤な紅葉

絵画館前の銀杏並木を見に行く予定が、寝坊しまして。。。午後はきっと混雑だろうなと思い予定変更。さて、こんなお天気の日にどこに行こうと考えて、、、バスに乗って、てくてく等々力渓谷へ。

はじめての等々力渓谷。環八の下に突然現れた林にびっくりでした。そして、カエデの美しい紅葉にも。


Pc0438441

今年はじめて、こんなに真っ赤に色づいたカエデの葉を見ました。
まさに燃えるような赤。


Pc0439001

こちらは少し薄い色。
常緑樹の中で、赤いカエデが存在を主張してました。


Pc0439351

夜には行灯に灯が灯るのでしょうか。
それでも、鬱蒼とした等々力渓谷を夜歩くのは怖そう。。。


Pc0439471

夕日に照らされて。。。


Pc0439491

絵になりますね。

等々力渓谷到着は午後3時過ぎ。
あと数週すると冬至。
だから、日が傾くのが本当に早い。
写真を撮っていると、あっという間に暗くなってしまいました。
気まぐれで来た等々力渓谷。
豊かな自然が、こんなに間近にあるんですね。
次は、もうすこし時間をかけて歩いてみたいと思います。


|

« 白金台散歩 | トップページ | 金色の等々力不動尊 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白金台散歩 | トップページ | 金色の等々力不動尊 »