« 金色の等々力不動尊 | トップページ | かなしいできごと »

2011.12.06

目黒川の冬の桜

大崎から五反田の目黒川沿いにイルミネーションが展開されているということで、等々力の帰りに寄り道してきました。そう、日曜日は積極的に移動しました。。。


Pc0440141

大崎駅の北改札、大崎ニューシティから目黒川沿いに出ると
前方ピンクのイルミネーションが見えてきます。
それが、目黒川に咲いた冬の桜たち。


Pc0440461

川面に滲むピンクのイルミネーションが結構激しい。


Pc0440351

対岸もピンクです。
桜の清楚さとは違うんですけどね。
ピンクのイルミネーションって、なんか艶っぽいなぁ。。。


Pc0440241

歩いている人たちは、たぶん私みたいに見に来た人たち。
聞こえてくる会話からそう思いました。
普段はどのくらいの人がここを歩くんだろう。


Pc044053

ファンタジックモードで撮るとこんな感じ。んー、確かにfantastic!

五反田方面まで歩けば、ゴールドのイルミネーションもあるみたいだけど、
この日は、五反田までは歩かずに、大崎近辺をぶらぶら。
次は、暖かい夜に五反田で降りて歩いてみますかね。

このイベント、検索でヒットするの2010年からだから、
イベントとしてはじまったのは去年からなのかな。新しいですね。
新しい街でまた違ったイルミネーションに出会って、なんだか嬉しい。
まだまだいろんなイベントがあるのでしょうね。
等々力、大崎、引越す前の行動範囲から変わってきたように思います。
もっといろんな場所に行って、いろんな美しいもの見てみたい。

|

« 金色の等々力不動尊 | トップページ | かなしいできごと »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色の等々力不動尊 | トップページ | かなしいできごと »