« 等々力渓谷の真っ赤な紅葉 | トップページ | 目黒川の冬の桜 »

2011.12.05

金色の等々力不動尊

昨日の等々力方面行きは、ウェザーニュースの紅葉チャンネルを参考に、都内で紅葉が見頃の場所を探して。等々力渓谷がはじめてということで、もちろん、等々力不動尊もはじめてです。

行ってみて正解でした。等々力渓谷のカエデが美しかったように、等々力不動尊のイチョウも大変美しいものでした。


Pc043995

入り口から覗いただけで、ここの紅葉が素晴らしいとわかってしまう。


Pc0439761

夕日を浴びた山門。いい感じでひなびてます。


Pc0438871

等々力不動尊の正式な名前は、満願寺別院等々力不動尊。
よき名前ですな。ひとまずお参りしました。


Pc0439921

見上げれば、山門の上に降り積もったイチョウの葉。


Pc043972

ロウソク立て?香炉?の上にも。


Pc043876

境内は、イチョウの絨毯!
こんなにも激しく降り積もっているとは。。。


Pc043978

見ている間にも、イチョウの葉っぱが落ちて積もっていく。
ここのイチョウはあまりくさくないので長居できます(笑)。


Pc043979

人も少なく、ある意味、絵画館前よりも
イチョウの紅葉を楽しむことができたのではないかと思います。

ここは桜の名所でもあるそうで。
来年の桜、見に来たいと思ってます。

|

« 等々力渓谷の真っ赤な紅葉 | トップページ | 目黒川の冬の桜 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 等々力渓谷の真っ赤な紅葉 | トップページ | 目黒川の冬の桜 »