« ハッピーバースデー | トップページ | colors #bluegray »

2011.11.05

ビストロでお祝い

先月の話になります。友人が、誕生日のお祝いをしてくれました。

目黒にあるビストロ。2度目ですが、お料理は美味しくて、お店の雰囲気もよくて、お気に入りのお店です。

R00236981

あまり人気がない暗い道で、このお店だけがキラキラしている。
予約をせずに行ったら満席。
テラス席ならば空いています、と通されると、、、


R00236691

テラス席はこんな感じ。
前に来た時は、テラス席には気づきませんでした。
外からはこんな空間があると思えなかったので、嬉しい驚き。
温かな夜だったし、ストーブも膝掛けもあるし、
テラス席でいただくことに。


Desktop139

お料理はパリのビストロ風。
・パテドカンパーニュ
・牡蠣のパン粉焼き
・スチームお野菜
・牛頬肉の赤ワイン煮込み


どの料理もよかったけど、中でもパテドカンパーニュが一番のお気に入り。


Desktop138

ワインは、ボードに書いてあった本日のグラスワインを。
お祝いなので、いちばんはじめはシャンパン。
白はマコン、赤はメドックのものを。
全てお料理に合っていて美味しく飲めました。


店内の喧噪の中より、静かなテラス席で会話が楽しめたんじゃないかな。

年齢層も少し高めで、落ち着ける。居心地いいお店です。
ひと月に一度は来たいな。。。
お祝い、どうもありがとう。

|

« ハッピーバースデー | トップページ | colors #bluegray »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデー | トップページ | colors #bluegray »