« 横浜・クリスマス散歩 | トップページ | 等々力渓谷の真っ赤な紅葉 »

2011.11.29

白金台散歩

白金台にある明治学院大学まで夜の散歩。

Pb273679

目的は、明治学院大のクリスマスツリー。
東京の私学には詳しくないのですが、こちらキリスト教の大学なんですね。
チャペルもあるんですね。
大きなクリスマスツリーは、大学の外からもはっきり見えますね。


Pb2737041

ライトアップされた建物は記念館とのこと。
島崎藤村の本にも書かれているのだそう。
ここにあるパイプオルガン、見てみたい。


Pb2737271

記念館前の庭にクリスマスツリーが輝いてました。
とても温かな雰囲気の明治学院大学のクリスマスイルミネーション。


Desktop152

明治学院大学から歩いて八芳園に向い、目黒通りへ。
歩くと、いろんなお店があることに気づきます。
中でもワインのお店が多いような。。。
パティスリーがあることにもはじめて気づきました。


クリスマスイルミネーションで街が明るい間は、

こうして新しい街を散歩してみようかな。。。

|

« 横浜・クリスマス散歩 | トップページ | 等々力渓谷の真っ赤な紅葉 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜・クリスマス散歩 | トップページ | 等々力渓谷の真っ赤な紅葉 »