« 秋をスナップ | トップページ | ワインのお祭り »

2011.11.13

ぷるぷるお鍋

上期のプロジェクトがひとつ終わり、先日、打ち上げがありました。

みんなでお鍋にしましょうと、プロジェクトマネージャの女性がお店を予約してくれました。30分程遅れて行くとみなさんお揃いで会話が弾んでいる。全員揃ってお鍋が出てきたのだけど、その鍋がすごい。


R0023747

こんなすごい盛りつけで出てくる。縁にはお野菜とあぐー豚と牛肉が盛られている。私だけでなく、みなさん撮影タイム。

真ん中にあるのは、コラーゲンボール。その周りにはヒアルロン酸のジュレ、さらにはローヤルゼリー入りのスープが流し込まれます。どれだけぷるぷる、つるつるになれるの?一緒の男性陣は、テカりそうだ、とコメント(笑)。

女性向けのお鍋なのねと周囲を見回すと、お客さんはほぼ女性。あとはカップル2組。男性グループは皆無。男性たちは、浮いているなあ、と楽しそうに笑ってました。

コラーゲンボール、ヒアルロン酸のジュレが融け、沸騰したら、お肉をしゃぶしゃぶしていただきます。あぐー豚はやわらかくて美味しいお肉でした。


Desktop148

全て食べ終わったら、締めはおじやに。作成はお店の人の役割とのこと。ごはんを入れて焦げ目がつく程に煮詰めて、そこに玉子、刻み海苔、アサツキを落として。それを一気に混ぜたら出来上がり。とても美味しいおじやでした。コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、全ていただきました。ぷるぷるになったかしらね。

いい仲間との打ち上げは楽しいもの。体も温まり、またこのプロジェクトを続けようと言ってそれぞれ帰って行ったのでした。

|

« 秋をスナップ | トップページ | ワインのお祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋をスナップ | トップページ | ワインのお祭り »