« 寄り道をして丸の内 | トップページ | 横浜・クリスマス散歩 »

2011.11.27

横浜、紅葉散歩

穏やかなお天気のこの週末、三渓園に紅葉を見に行ってきました。

三渓園は、記憶を遡ってみると、、、15年前に友達と行って以来です。かなりしばらくぶりで、あまり覚えていませんでした。。。

Pb2635211

逆光の三重塔。後光が射してドラマチック。
そして最近思うのです。雲がとてもキレイだと。


Pb2636411

少し山を登って、間近で見た三重塔。
京都から持ってこられたものだそう。


Desktop150

他にも、移築された建築物が園の中に配置されてました。
写真には撮らなかったけど、合掌造りの家もあったりして、
さながら日本の建築物のテーマパークという感じ。


Desktop149

紅葉を見に行ったのだけど、まだ少し早かったみたい。


Pb263612

キレイに紅葉している木を見つけるのに苦労したような。。。


Pb263660

夕方のほうがお天気がよくて、西日に照らされた木々が金色に見えました。


お昼頃に行って、夕方まで、写真を撮りながら十分楽しめました。

ちょっとした旅行気分。
リラックスできた一日となりました。

|

« 寄り道をして丸の内 | トップページ | 横浜・クリスマス散歩 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道をして丸の内 | トップページ | 横浜・クリスマス散歩 »