« 秋の丸の内散歩 | トップページ | 夜のお台場 »

2011.10.10

Autumn rose

今は秋バラがキレイだよ、と教えてもらったので、連休最後の日は、秋バラを見に代々木公園へ。

朝のうちは涼しかったのですが、10時過ぎに代々木公園に着いたときには、すでに汗ばむほどの気温になっていました。

Pa102701

原宿門から代々木公園に入って行くと、中はもう秋の気配。東京の真ん中に、こんなに緑が、木が、そして空があるなんて。。。いい気持ちです。


Desktop124

本当に東京?と思ってしまうくらいの景色。


Desktop125

木陰のベンチ、整然と並んだ木に、パリの公園を思い出します。


Pa102430

聞いていたとおり、たくさんのバラが迎えてくれました。


Redrose1

いちばん多かった赤いバラ。
でも、赤いバラは陽射しの中で撮ると色がとんでしまうのです。難しい。。


Redrose2

赤っぽいけど、オレンジがかったような色のバラ。
花びらが一重でも、バラはバラ。


Pink

ピンクのバラ。
どのバラだったろうか、ふとバラの強い香りがしました。。


White

白いバラ。
青い空に白いバラ。なかなかよい組合せです。


Yellow

咲き誇るバラたち。
ここのバラは、けっこう群生しているので絵になります。


んー、でも、枯れているバラもたくさんありました。実は枯れていないバラを撮るのに苦労しました。盛りは越したかな。今週が最後のチャンスだったかもしれません。


写真はひとりで撮りに行ったのですが、お昼頃にはピクニックの人がいっぱいで、ひとりで歩くのはちとさびしかったです。次は、ピクニックに来たいなぁと思いながら代々木公園を後にしたのでした。

|

« 秋の丸の内散歩 | トップページ | 夜のお台場 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の丸の内散歩 | トップページ | 夜のお台場 »