« Autumn rose | トップページ | colors #red »

2011.10.12

夜のお台場

仕事でお台場へ。ゆりかもめの駅に向う途中、ちょっとだけ写真を撮りました。

お台場に行くのは久しぶり。調べたら、2009年8月、ガンダムを見に行ったのが最後。約2年ぶりというところでしょうか。

R00236371

手振れ防止機能がないGRで撮ったらボケボケでした。。。やはり、夜は厳しい。

真正面にはレインボーブリッジと東京タワー。なつかしい台場の夜景です。修学旅行の生徒さんたちかな。学生服の団体さんが集まっていました。写真を撮る子、地面に座って夜空を見上げている子、楽しそうにおしゃべりしていました。


R00236411

こっちもボケボケ。。。自由の女神さん。節電継続中でしょうか。前にきたときよりも暗めに感じます。自由の女神と東京タワーとレインボーブリッジ、そして対岸の灯り。東京の夜景は美しいと、いつも思ってしまいます。

帰りはゆりかもめに乗って新橋へ。2年ぶりのゆりかもめは混んでいて、ぎゅうぎゅう。ちょっと意外でした。でも、車窓を見ているうちに着いてしまいました。

お台場の夜風はとても気持ちがよく、なんとなく気分もリフレッシュできました。たまにはこういうのもいいですね。

|

« Autumn rose | トップページ | colors #red »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Autumn rose | トップページ | colors #red »