« 秋のケーキ | トップページ | Feel the fall. »

2011.10.23

蕎麦屋にて

会社の同僚に美味しいお蕎麦屋さんを紹介してもらいました。

連れて行ってくれた人のおまかせで、オススメのお料理を注文してもらいました。

iPodTouchしか持っていなくて、画像不鮮明なんですが、美味しかったのでUPしておきたいと思います。

Desktop122

厚揚げのねぎとろのせ、青唐だし巻き玉子。

淡白な厚揚げとねぎとろのコクの組合せ、ここに少しだけお醤油をたらしていただきます。

青唐だし巻き玉子、すっごく美味しい。はじめは出汁がよくきいた玉子卵きなのだけど、後から、青唐辛子がピリリときます。この辛さがアクセント。おかわりしたかったけど、ひとり1つだったのでガマンガマン。次にきた時のお楽しみにしましょう。


Img_06581

旬の焼きサンマ。みんなで仲良くいただきました。これも、うまい。


Img_06641

シメは、もりそば。お蕎麦屋さんですから。奥の天ぷらは遅れて来た同僚が頼んだもの。私は食べていないのですが、クーポンを持って行って海老の天ぷらをいただきました。しっぽまでカラリとあがった美味しい海老天でした。

そう、もりそば。これがまたうまい。全員無言になりズルズルというそばをすする音だけ。ペロリと食べられてしまいました。

これだけ食べてひとり3000円程度。お値段もリーズナブル。なかなかいいお店を教えてもらいました。カウンターもあるし、ひとりでも行けそう。近いうちに行ってみたいと思います。


|

« 秋のケーキ | トップページ | Feel the fall. »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のケーキ | トップページ | Feel the fall. »