« L'autre Choseのブーツ | トップページ | Autumn rose »

2011.10.09

秋の丸の内散歩

三連休、過ごしやすい日が続いています。今日も温かでした。

9月末から忙しい日が続いていて、平日はなかなか自分のことができずに、ブログもお休みがちになっています。だから、3連休はとても嬉しい。土曜日は仕事をしてたけど、今日と明日は100%自分のことに使うことができます。

今日は東京駅方面に用事。東京駅は八重洲側も丸の内側も工事中。目的地にいくのに曲がって曲がって遠回りしたりで面倒くさい。はやく覆いが取れてくれないかしら。

その帰りは、いつものように丸の内から銀座まで散歩です。

Pa092275

ハンギングバスケット。このバスケットは百日草が主役。


Pa092278

こちらはパンタスという花。


Pa0922851

こんな感じで街路に飾られています。


Pa092295

エルメスの前も。
そっか。10月はピンクリボンの月でもありました。


Desktop121

銀座を歩いていて、ひとだかりを発見。
銀座のアップルストアの前。はい、ジョブズの追悼です。
たくさんの献花の中に、"Thank you Steve!"と書かれたAppleが。。。
後ろで「誰のこと?』「iPadつくった人だよ。」と年配ご夫婦の会話。
そこまで日本に根付いていたんですね。
我が家も、MacBookとiPodTouchと、使っているのはすべてApple。
もっともっと楽しいtoolを創ってほしかった。本当に残念です。


ご冥福をお祈りします。

|

« L'autre Choseのブーツ | トップページ | Autumn rose »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« L'autre Choseのブーツ | トップページ | Autumn rose »