« 蕎麦屋にて | トップページ | 秋の街角 »

2011.10.29

Feel the fall.

最近、平日にブログが書けません。帰ってくるのが遅いと寝るだけで精一杯。そういう生活、好きじゃないんですけど。。。だから、ブログはお休みの日に。


今日はいいお天気でした。まさに、秋!という一日。そんな日はカメラを持ってお散歩です。

Desktop127

パリっぽいお花屋さん。
もうすぐハロウィンですね。花屋さんもハロウィン一色です。
今年は、至る所でこのお化けかぼちゃを見かけます。


Desktop133

夕方の街。街が夕焼け色に染まっている。


Pa292929

強い西日で建物のシルエットもクッキリ。
空気が澄んでいるからですね。


Pa2930161

あっという間に夕方がやってきて、
空気が澄んでいるから三日月もこんなにはっきりと。
光が当たっていないところもちゃんと見えるんですね。


Pa232890_4

今の季節だからこそのカボチャのケーキ。
ここでもお化けカボチャが。。。
SOLAのケーキ。
かぼちゃのピュレの下は、生クリームとスポンジ。
シナモンと煮たカボチャがアクセント。
パイはサクサク。ホワイトチョコでコーティング。凝ってます。


お散歩して、ケーキを食べて、とても平和な秋の日でした。

|

« 蕎麦屋にて | トップページ | 秋の街角 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦屋にて | トップページ | 秋の街角 »