« 新しいキッチンツール | トップページ | お祭りの夜 »

2011.09.11

秋祭り

P9111803

今日は9月11日。9月も中旬というのに今日も暑い一日でした。夕方に黒い雲が現れて、そして夕日が差して。ドラマチックな夕方の空です。地震から半年経ったんですね。


P9111842

そして今日は、近所の神社のお祭りでした。
夏にお祭りがないなぁと思っていたら秋にお祭りがありました。


P9111835

御神輿に"がんばろう日本"。
みんなでそれを掛け声をあげながら担いでいきます。


P9111855

日曜日の夕方でも車の通行量が多い道路。
その中を御神輿が運ばれていきます。


P9111875

御神輿を見送った後は、神社に向って商店街をぶらぶら。


P9111882

その道すがら。
太鼓が置いてあったり、御神輿の集会場があったり。
祭りだねぇ〜。


P9111900

しばらく歩いて神社に到着。
明かりが灯った提灯が気分を上げてくれます。
それから境内に入って、
せっかく来たのだからと、お参りをして帰ってきました。

|

« 新しいキッチンツール | トップページ | お祭りの夜 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいキッチンツール | トップページ | お祭りの夜 »