« MUGNAIのパンプス | トップページ | ゴールドな小物たち »

2011.09.26

グリーンなドリンク

秋の清々しいお天気?と思ったら雨が降ったり、へんなお天気ですね。それでも、すっかり秋です。暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候になりました。

そんな日々にはgreenなdrinkを。

P91117741

このグリーン、ゴーヤーです。ブレンダーでゴーヤージュースを作ってみました。竹富島で飲んだゴーヤージュースをイメージして。。

お店の人からはゴーヤーとレモンとはちみつと聞いたけど、冷静に考えるとそれだけでゴーヤーの苦みがやわらぐとは思えない。ということで、Google先生に聞いてみました。なるほど、フルーツジュースを加えるとよいようです。グレープフルーツ、パイナップル、etc...。その中で、アップルジュースを選んでみました。

そして、しっかりと種を取ったゴーヤー、アップルジュース、レモン、はちみつ、氷を入れて、ブレンダーでしばらくガーっとやると、グリーンなドリンクの出来上がり。

苦いかなーと恐る恐る飲んでみると、あら不思議、苦みはほとんど感じません。美味しい!そう、竹富島で飲んだゴーヤージュースとほぼ同じような出来です。ただ一点、ゴーヤーの皮のかすの舌触りを除いては。。。ゴーヤーの皮、多すぎ?

ビタミンCがたくさん摂れる優秀なドリンク。お味はOK。次は舌触りの改善を目指します。


R0023624

こちらのグリーンは、抹茶です。ソイ 抹茶 クリーム フラペチーノ。スタバの抹茶は実ははじめて。美味しいよと言われてはじめてトライしたのですが、はい、美味しかったです。私はこれにシナモンをたっぷりかけていただきました。抹茶とシナモンもおいしいよ、と言われまして。はい、こちらも美味しかったです。なかなかの組合せです。

フラペチーノは暑い時期はあっというまにとけてしまったのですが、今はゆっくりととけてくれるので合わせてゆっくり飲むことができます。デザート代わりにいただきます。

ゴーヤーは季節じゃなくなるから、あとどれくらい作る機会があるかな。。。スタバの抹茶は、ラテの気分じゃないときに時々いただこうかなと思っています。

|

« MUGNAIのパンプス | トップページ | ゴールドな小物たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MUGNAIのパンプス | トップページ | ゴールドな小物たち »