« 夏から秋のチュニック | トップページ | 緑のカーテン »

2011.09.03

新しいサルトルの靴

久しぶりに大きなお買い物。サルトルのブーツ、2代目です。初代は4年履いて代替わり。サルトルのブーツはメンテナンスをしっかりすれば10年は履けると言われているのだそうですが、その半分ももちませんでした。。。

それはきっと、ヨーロッパ靴が雨に弱いということに私が細心の注意を払わなかったから。なぜか、サルトルを履いた日によく雨が降ったんですよね。。。あとは、はじめのうちにソールを補強しなかったので減りが。。。減ってから靴屋さんに持って行って、手遅れです、との答えで万事休す。

昨年のシーズンから他のブーツも検討してました。お店でもネットでも。でも、すらっとしたフォルム、微妙な色など、代わりのブーツは見つかりません。ということで前シーズンからきちんと資金を準備して、今回、2足目の購入となりました。

Desktop100

予約した靴が先日届きました。こんな箱に入ってサルトルくん到着。初代と同じ色。私が前に買ったときよりも、スリムで筒周りもタイトになっているらしい。というと、ブーツインは、難しいのかな。。。


P8281471

近くで見るとこんな感じの落ち着いた色。バックベルトのタイプは一番のお気に入りです。


P8281472

今回は、履きはじめるに前にこの靴底を補強しておこうと思っています。そして、2代目は10年履けるように大切に大切にしたいと思っています。一日中完璧にお天気の日にしか履きません。

ちなみに、サルトルはお店によって値段が違います。フランスで購入した時のレートなのだと思いますが、2万円近く開きがありました。私がお世話になっているこのお店は、中でもかなり安い方。昨年よりもお安く提供してくれて助かりました。

ブーツは10月からを予定。今から楽しみです。

|

« 夏から秋のチュニック | トップページ | 緑のカーテン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏から秋のチュニック | トップページ | 緑のカーテン »