« 目黒の秋祭り | トップページ | 久しぶりの丸の内散歩 »

2011.09.19

恵比寿の秋祭り

シルバーウイーク前半、三連休の最終日。本日は恵比寿三越に用事があり、恵比寿までてくてく。

Desktop112

ガーデンプレイス入り口は、いつもよりも大勢の人。様子が違うと思ったら、”恵比寿 麦酒祭"とありました。ヱビスビールのお祭りですね。時計広場のフードコートではビールを飲む人たち。

子供も楽しめるように、リボンシトロンのリボンちゃんSLが走っていました。リボンシトロン、まだあったんですね。すみません、最近はジュースには疎いです。

広場に下りて行くとなにやら人が列んでいる。何かと思ったら、広場にできたビヤホールへの入場待ちの行列でした。


R00235662

上から見るとこんな感じ。壮観です。ジョッキで生ビールを飲みながら、お料理を食べながら、みなさん楽しそう。見てるこちらも楽しい気分になってくる。ひとりでなければ、飛び入り参加したのに。。。残念。


R00235772

恵比寿三越で用事を済ませると、外は少し暗くなっていてビールジョッキのライトに灯りが入っていました。なんかいいなぁ。休日のフェスティバルは気分が上がります。

このお祭り、2009年からスタートしたそうです。2011年は本日まで。覚えておいて来年は友達を誘って参加しようと心に決め、会場を後にしました。


その帰り道の出来事。後ろから”りょうま、りょうま”と呼ぶ声。振り返ると、どこから見ても完璧に西欧人の男の子が(しかも、かわいい)。その父親が坂本龍馬好きなのだろうか。まぁ、”リョーマ”って、カタカナの響きなんですけどね。そんな国際性も感じた恵比寿散歩でした。

|

« 目黒の秋祭り | トップページ | 久しぶりの丸の内散歩 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒の秋祭り | トップページ | 久しぶりの丸の内散歩 »