« 新しいサルトルの靴 | トップページ | Mattaのストール »

2011.09.04

緑のカーテン

久しぶりに中目黒のベーグル屋さんにお昼を買いに。

Desktop101

ベーグルスタンダードは緑のカーテンで覆われていました。私もこの夏、やってみよう、とは思ったのですが、早々に諦めた緑のカーテン。こんな感じの緑のカーテンはお洒落でいいですね。でも、ひところの元気な緑というよりも、9月になった緑のカーテンの緑はくたびれて元気がありませんね。

ところどころ花は咲いているんだけど、実がなっていません。で、入り口の自動ドアを見ると1つだけ。ちいさなゴーヤーが実っていました。食用なのかな?でも、ちいさすぎて食べるにはこころもとない。かといって、これ以上大きくなるのかしら。。。

友達も緑のカーテンを作ったといっていたけど、どうだったんだろう。外観は真っ白の家だそうだから、白に緑がさぞ美しいことでしょう。キュウリよりもゴーヤーのほうが見栄えがするらしく、同じくゴーヤーと言っていましたが。。。

兄は、会社の緑のカーテンの実りをもらって帰ったとのこと。うちの会社も一応あるみたいだけど、持ち帰っていいのだろうか。。。

Img_0459

本日のベーグルサンド。ハーフ& ハーフにして、半分はタマゴサラダ。もう半分はペカン・クランベリーシナモンのチーズクリーム。はじめてのトライでしたが、ペカンナッツとクランベリーとシナモンの組合せ、なかなかよいです。

1個食べただけでお腹がいっぱいになるベーグルスタンダードのベーグルサンド。夜になってもお腹が空きませんでした。。。

|

« 新しいサルトルの靴 | トップページ | Mattaのストール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいサルトルの靴 | トップページ | Mattaのストール »