« 恵比寿の秋祭り | トップページ | 秋色のAtomic Green »

2011.09.20

久しぶりの丸の内散歩

気温が下がりましたね。台風の影響が心配ですが、その後は一気に秋めくのでしょうか。


これも先の連休の一コマです。

靴を見に丸ビルのドゥーズィエムクラスへ。残念ながら、いいな、と思えるものはなかったのですが、せっかく丸の内まで行ったので、丸の内仲通りを銀座まで歩いてみました。久しぶりの丸の内散歩です。以前は、週に1度の割合で行っていたんですけど。。

R00235261

連休中は、9月も半ばを過ぎたのに暑かった。暑すぎました。まるで、真夏のような陽射しでした。丸の内仲通りには木陰があったのでなんとか歩けましたが、ホント、暑かったです。


Desktop110

日傘の人をたくさん見かけました。私は帽子をかぶっていたのですが、そうでなければ、やはり日傘を差していたことでしょう。

てくてく。マルティニークも秋物いっぱい。ん?コムデギャルソンの場所が前を変わっている?しかも、お店の中にカフェがありました。


Desktop111

さらに歩いて国際フォーラムへ。恒例の骨董市が開かれていました。何度も通っているのに、いつも時間がなくてちゃんと見たことがないんですね。それは今回も。。

そして銀座4丁目。銀座ミキモトビル。カエデのオブジェが真夏のような銀座で秋を主張してました。


やはり丸の内界隈は落ち着きます。秩序があるっていうのかな。安心して歩くことができました。もうすぐお彼岸です。残暑は厳しかったけれど、やはり、暑さ寒さも彼岸まで、なのでしょうかね。次の丸の内は、紅葉の中を歩きたいものです。

|

« 恵比寿の秋祭り | トップページ | 秋色のAtomic Green »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵比寿の秋祭り | トップページ | 秋色のAtomic Green »