« 秋色のAtomic Green | トップページ | グリーンなドリンク »

2011.09.25

MUGNAIのパンプス

以前、普段使いのペタンコ靴を持っていなくて、やっとドライビングシューズを買ったという話を書きました。

坂がない平坦な土地から坂が多い土地に引越して、ペタンコ靴は重宝しています。夏の間はビーサンで済ませていたのですが、そろそろ、もう1足くらいはペタンコ靴が欲しい。通勤には履かないけれど、ちょっとした近所のお買い物やてくてく散歩には、やはりペタンコ靴はラクチンです。

ということで、靴の話が続きます。。。


Desktop107

ムニャイの2トーンエナメルパンプスです。

ピンクベージュとブラックのエナメルのコンビがコンサバティブで上品。だけど、ヒールがシルバーで、普通のパンプスに終わっていない。そんなちょっとしたところが素敵だと思いました。

足を入れると、エナメル革がとってもやわらかくて履きやすいです。ラウンドトウのペタンコ靴は、やさしい感じがしていいですね。

ブラックデニム、カーキのチノパン、休日用のボトムスには何にでも合いそうです。

すべりそうな靴底なのでお店の人に聞いたところ、靴底はゴム貼りしてくださいとのこと。んー、また靴底の補強に行ってこなくては。。。


P91719592

今はまだ素足で。そして、気温が下がったらタイツを履いて。黒、濃紺、チャコールは普通に合いそうです。

この靴、雨の日、雨が降りそうな日には履きません。そう、大切な靴は雨の日には履かないこと。そうして長くおつきあいしたいと思います。

|

« 秋色のAtomic Green | トップページ | グリーンなドリンク »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然のコメント失礼します…

こちらのムニャイのパンプスをずっと探していまして、PCで検索していましたらこちらの記事にたどり着きました。
もし差し支えなければ、どちらでご購入されたのか教えていただいてもよろしいでしょうか…?

よろしくお願い致します。

投稿: まり | 2011.12.11 09:31

>まりさん

はじめまして。
ムニャイのパンプスはjolisac(ジョリサック)で購入しました。
googleで"ジョリサック"で検索すればヒットしますよ。
今のぞいたら、セール中で、ムニャイも対象になってました。
残念ながら、私が購入したタイプは売り切れでしたが、
他のタイプは残っていたりするようです。

参考になりましたでしょうか。

投稿: moonshiner | 2011.12.11 20:11

初コメ、失礼します。
このムニャイの靴、素敵ですよね。
もう、手にはいらないっぽくって・・・悲しい。
ちなみに、幅狭いのでしょうか?
ムニャイの靴自体どんな感じなのかな~と思って。
教えてほしいな・・・と。

投稿: pino | 2012.02.09 18:41

> pinoさん

はじめまして。
ムニャイの定番なのかなと思っていたのですが、違うのかな。
モノとは出会いがありますからね。。。

お尋ねの件ですが、
ムニャイのこのシューズ、幅は普通だと思います。
ただ、革がかなりやわらかいので、なじむとゆるく感じるかもしれません。
私見ですが、ピッタリかハーフサイズ小さめがよいと思います。
回答になりましたでしょうか。

投稿: moonshiner | 2012.02.11 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色のAtomic Green | トップページ | グリーンなドリンク »